気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

君の膵臓をたべたい映画の通り魔の犯人は元彼?なぜ病気オチではないのかネタバレ!

2018/08/19
 

映画「君の膵臓をたべたい」は、当時はまだあまり有名ではなかった、

浜辺美波さんや、北村匠海さんをヒロインと主人公に起用しましたがかなりの大ヒットとなりました。

演技が評価され、第41回日本アカデミー賞では2人とも新人俳優賞を受賞し、

本当に素晴らしい名誉を残しました^^

映画で結局桜良は病気で亡くなるのではなく、通り魔に刺されてしまい死んでしまうのですが、

その通り魔が誰なのか明かすことなく終わってしまいました。

そこで今回は、明かされなかった通り魔について深掘りしていきたいと思います。

↓見逃した方やもう一度見たい方はこちらから↓
君の膵臓をたべたいの映画のフル動画を無料視聴する方法!アニポやアニチューブは危険?


桜良が刺されたシーンのネタバレ

桜良が刺されたのは映画の終盤ですね。

桜良が一時退院ができるということで、

前に一度言っていた桜を2人(桜良と春樹)で見に行くことになりました。

待ち合わせはスイパラにして、先に春樹が到着して待っていました。

そんな春樹に桜良からメールが届いて、

「図書館によってから行くから、少し遅れる」

とのことです。

それから、メールのやり取りも終わり、

春樹は待っていると、桜良は一向に来ません。

というのも、桜良はスイパラに向かっている途中の橋で、

何者かに刺されます。

そして、春樹は何時間も待つのですが、こなかったので仕方なく帰ります。

帰っている途中に、デパートにくっついているスクリーンからニュースが流れ、

桜良が通り魔に刺されたことをしります。

通り魔の犯人は元彼?

あの通り魔はだれだったのか?

ということで視聴者やネット上では話題になりました。

予想や考察では、元彼なのでは?

と言われたりもしましたが、

それは違うのです。

原作でも映画でも語られていますが、

通り魔はどこの誰かもわからない犯人

となっています。

つまり犯人は元カレでもありませんし、他の登場人物でもありません。

なぜ元カレなのでは?と言われてることについてですが、

あのしつこさとサイコパスのような感じな役だったのでそれが原因でしょう。

なぜ桜良を殺したの?

これ関しても、なんの役名もない通り魔なので、

特に意味はないのでしょう。

通り魔なので、そこにいたから刺した

ということなんだと思われます。

原作にも、なぜ通り魔が桜良を殺したのかについては深掘りされていないので、

たまたま居合わせて殺された、ということです。

なぜ病気ではなく通り魔がオチなの?

なぜ病気で亡くなるのではなく、通り魔に刺されて亡くなってしまうというオチにしたのでしょう。

これは、

病気云々のまえに、人はいつ死ぬかわからないから、今を大切に生きろ

というメッセージだと思われます。

なぜメッセージかというと、

春樹が桜良の死を知ってこのように言っていました。

「甘えていた。この期に及んで僕はまだ甘えていた。残り少ない彼女の命だけは世界が甘やかしてくれると信じきっていたんだ。残り時間の少ない彼女には明日があるものだと、彼女の命は残り少ないのだからそこまでは必ず生きられると当然のように思っていた。世界は差別をしないんだ」

つまり、桜良が死ぬのは病気以外考えられなかったということです。

ここから考えられるのは、

人間はいつ死ぬのかわからない、病気で死ぬかもしれないし、通り魔に刺されて死ぬかもしれない。

それが今日か明日か1年後かなんて誰にもわからない。

だから今を大切に生きなくてはいけない。

ということです。

ようは、今の大切さを伝えているのです。

伏線はあった?

伏線自体はありましたね。

映画の冒頭でも通り魔については触れています。

ただ、病気の方が目が行くので、死んでしまうにしても、

通り魔に刺されて死んでしまうなんてことは考えもつかなかったですよね。

まとめ

・通り魔は元カレじゃない

・通り魔オチにしたのは今を大切に生きるというメッセージのため

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Comment

  1. マイケル より:

    深いね。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.