気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

シュタインズゲートゼロ20話の放送日はいつ?19話を再放送する理由は世界線を変えるため?

2018/08/31
 

シュタインズゲートゼロもようやく終盤に差し掛かってきたところですが、

どのような展開になっていくか読めないので本当に面白いですよね^^

やっとオカリンが前作のシュタインズゲートのときのようにかっこよくなってきたのは言うまでもありませんが、

最後どのような活躍を見せてくれるのかたのしみです!

そこで今回はシュタインズゲートゼロについてですが、

19話放送時に、20話が延期になったというテロップが入ったので、いつ放送するのかなどをまとめていきたいと思います。

↓各話ごとに視聴することができるのでシュタインズゲートの内容を確認した方はぜひ↓

シュタインズゲートゼロのアニメ全話の動画を無料視聴する方法!アニポやアニチューブは危険?


20話の放送日はいつ?

シュタインズゲートゼロの20話が延期となり、放送は再来週の9月5日(水)となりました。

ただ放送局によって日時がずれますのでいかにまとめます。

・AbemaTV      9月5日 水 25:00~25:30
・TOKYO MX  9月5日 水 25:35~26:05
・テレビ愛知   9月5日 水 26:35~27:05
・KBS京都    9月5日 水 25:35~26:05
・サンテレビ   9月5日 水 26:00~26:30
・TVQ九州放送  9月5日 水 26:35~27:05
・AT-X      9月6日 木 23:30~24:00
・BS11         9月7日 金 23:00~23:30
・とちぎテレビ  9月12日 水 23:00~23:30

大体の放送局が9月5日ですが、AT-X・BS11・とちぎテレビがずれていますね。

放送できなかった理由は?

放送できなかった理由については詳しく書かれていませんでしたが、テロップにはこのようになっていました。

次週の「シュタインズゲートゼロ」は19話の再放送をお送りいたします。

20話は再来週の予定です。

詳しくは公式アニメサイトをご確認ください。

公式サイトはこちらになりますが、

公式サイトにも正しいことは書いていませんでした。

つまりなぜ20話を放送しなかったという情報がないのです。

しかしネット上では、

・万策尽きたのでは?

・トラブルがあったの?

・分岐なのでは?

など様々な声がありました。

「万策尽きた」というのはつまり、

制作が追いついていないということです。

こちらに関しては14話の放送が延期になったときも言われていたので考えられなくはないです。

あとトラブルがあったのか?ということについてですが、

トラブル自体は特にないようですね。

最後の分岐なのでは?という点についてですが、

こちらは前作シュタインズゲートからしてもかなり考えられると思います。

詳しくは以下で説明していきます。

19話を再放送する理由は世界線を変えるため?

上記にも記載しましたが、

分岐ということも考えられます。

分岐というのはざっくりいうと、世界線が変動してβ世界線になったり、α世界線になることです。

実際に、前作のシュタインズゲートでは23話でまゆりの説得によって、

オカリンは最終ミッション「オペレーション・スクルド」へ行動を移すのですが、

23話の再放送では、世界線が変わったことによって、まゆりはオカリンを説得するのではなく、「無理にすることではない」

とフォローして、最終ミッション「オペレーション・スクルド」へ行動を移さずに終わってしまいます。

その再放送の続きがシュタインズゲートゼロの物語なのです。

これらのことによって、

世界線が変わるということも重々に考えられます。

ただ、普通に再放送するだけのパターンも考えられるので、放送されないとわかりません。

なので早く9月5日になってほしいですよね(笑)

再放送で実際になにか仕掛けはあった?

19話が再放送されましたね。

実際になにか仕掛けはあったのでしょうか?

結果から言うと、ただの再放送でした。

本当に普通の再放送でした。(笑)

流れ的にシュタインズゲートの23話を想起させた感じでしたが、これといった変化はなかったですね。

話題は戻りますが、ではなぜただの再放送を放送したのか?という疑問が残りますよね。

詳細な情報は公式サイトにも乗っていないのなんとも言えないですが、

おそらく、地域によって放送してる時期が違うので、その間隔のズレを調整したのでしょう。

もしくは、やはり万策尽きていて、制作がおいついていないというどちらかでしょう。

まとめ

・20話の放送日は9月5日(水)

・世界線変動のための再放送の可能性もある

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Comment

  1. 場外HRドーム球場 より:

    普通に制作の遅れでしょ?流石に間隔のずれを調整したって〆は雑過ぎませんかね

  2. 匿名 より:

    制作の遅れってことはないでしょ。放送期間全体を突然延期するわけにはいかないだろうから安易に延期もできない。最初から何らかの理由で空いていた放送回数分の穴埋めをしたのでは。23話編成は中途半端だし。

    • 匿名 より:

      制作のおくれってことはあるでしょ。
      再放送急にやったり総集編ぶちこんでくる作品とか腐るほどあるんですが・・・

  3. 水増しですね。 より:

    製作スタッフの夏休みのために、
    彦星様が復活する20話にタメを作ったのでしょう。

    儲かりますね。

  4. 匿名 より:

    放送枠って簡単に増やしたりできるかな?次のクールにも影響出るし

  5. 匿名 より:

    うちだけか地域の問題か知りませんが、電波障害で19話見れなかったので、再放送されてすんごい助かりました。

  6. ハル より:

    ルカ子の誕生祭中に、ルカ子が死んでしまうので、それに考慮して延期したという線はないでしょうか?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.