気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

兄友の相関図ってどうなってる?タイトルの意味や原作のあらすじについても

2018/07/16
 

兄友はドラマ化・映画化と勢いが止まらずかなり盛り上がっていますよね。

ドラマは2018年3月27日から放送されるとのことなのでもうすぐですね。

今回はその兄友についてですが、

兄友の相関図ってどうなってる?という点とタイトルの意味やあらすじについて紹介していきます。


兄友について

 

兄友(あにとも)は赤瓦もどむさんによって描かれた漫画です。

白泉社の「ザ花とゆめ」の2015年3月1日号に読み切りを搭載後に、

同じ白泉社の「花とゆめ」にて2015年11号から13号まで短期集中連載して、18号と19号に前編と後編を搭載しました。

同年の22号から正式に連載が開始されました。

人気恋愛漫画として7巻までコミックスが発売されています。

2018年3月にはテレビドラマ化。

2018年初夏に実写映画化が公開予定となっています。

あらすじ

 

あらすじは以下のようになっています。

 

ヒロインである高校1年生の七瀬まいは家事が大好きな女の子。

洗濯物のシミを抜いたり、料理も得意で、ちょっと世話好きで家事のことなら何でも出来てしまう。

しかし、周りの友達からは恋愛について興味がないと思われるほど恋愛話についていけない。

ある日のこと。

外は雨で兄の雪紘は友人の西野を連れて雨に煽られ少し濡れた状態で帰ってきました。

まいはタオルを渡すも、兄の雪紘が友達を連れてくることは珍しいから驚いてしまう。

少し目があうも、兄と西野はすぐに2階へ上がっていってしまう。

まいも洗濯物が終わる、兄部屋の隣の自分の部屋でくつろごうとすると、

隣から「妹さんって可愛いな」といっている会話が聞こえてくる。

ただそのことに兄と西野は気づいていない…

その日からまいは西野のこと意識し始める。

今どきの女子高生で恋愛についていけず、家事がものすごいできる女の子なんてあまりいないですよね。

 

むしろその方が女子力があってモテそうな気もしますが、クラスの男子はもったいないですね(笑)

相関図はどうなっている?

相関図はこの様になっています。

実際に見てみるとよくありそうな設定のような気もしますが、兄の友達と恋愛に発展するというシチュエーションはあまり漫画では見たことないですよね。

ただ兄・雪紘と西野の関係も面白いですよね。

普通の友達のように見えますが、西野は雪紘にこきを使われていてそれでいて更に優しいということなので、

SとMのような関係ですが、あまり友達を家にあげない雪紘が家にあげるぐらいなのでかなりの信頼をおいているようですね。

よく見てみると雪紘から西野に対する矢印が飼い犬になっているところがかなり面白いです(笑)

タイトルの意味は?

タイトルは「兄友」と2二文字でおわってしまっていますが、

そこにはかなりの深い意味が隠されているものだと思います。

あらすじを見るとなんとなくは想像できてしまうと思うのですが、

兄の友達の西野が、まいのことを可愛いといったことから始まる恋愛ラブコメとなっているためこのようなタイトルなんだと思います。

つまり、兄の友達と恋に発展してしまう から兄友になったんですかね。

たった2文字でこれだけの意味を込められるってなかなか出来ないことだと感じます。

タイトル意味に負けないぐらい内容の面白くなっているので、かなりオススメです!

まとめ

・相関図の兄・雪紘と西野の関係が面白い

・タイトルの意味は兄の友達と恋に発展してしまうから兄友

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.