気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

ガーリィレコードのフェニックスの本名は何?母親は日本にいない?

 

最近勢いがあるガーリィレコードですが、

藤原竜也さんのものまねをしている高井佳佑さんの方に注目が集まっていますよね。

他にも、武田鉄矢・兄者弟者・桜井和寿・太郎ちゃん(笑)などいろいろなものまねをしています。

ものまねしている方が注目を集めるのは当たり前の話ですが、ユーチューブのチャンネル登録者数が増えると同時にフェニックスさんの注目度も上がっているのです。

そこで今回はフェニックスさんについてですが、

ガーリィレコードのフェニックスの本名は何?という点と母親は日本にいない?という点について深掘りしていきたいと思います。


フェニックについて

名前   :フェニックス

生年月日 :1992年8月3日(26歳)

出身   :東京

事務所  :よしもとクリエイティブ・エージェンシー

フェニックスさんは高井佳佑さんとガーリィレコードというコンビを組んでいる方です。

お互いNSC東京校17期出身なので、同期ということになります。

お笑いを目指した理由については語られていないので詳細は不明ですが、

とにかく漫画やゲームが好きということがわかります。

漫画についてはユーチューブのチャンネルで漫画について語る生配信「部屋語り」をしているので本当に詳しいことがわかります。

※6分30分からフェニックスの部屋紹介

この動画とか特にそうですが、

漫画やグッズなどの数が異常なほどにあります^^

本当に満喫みたいですよね(笑)

フェニックスの本名は何?

芸名がフェニックスなので気になる方もいるかと思いますが、

本名は何なのでしょうか?

さすがにフェニックスが本名なワケがないので調べてみたところ、

阿部 光(あべ みつる)

だそうです。

最初から芸名がフェニックスだったわけではなく、

途中から変えたようです。

というのも最初は阿部光で活動をしていたのですが、

なにか理由があって変えたのかもしれません。

確定ではないので断言はできないですが、

もしかしたら、「ビッグボンバーズ 平田」という芸人の方と見た目がにてるから区別がつかないということなのでしょう。

そこでフェニックスというインパクトのある名前にしたのかと思われます。

母親は日本にいない?

かなり衝撃な事実なのですが、

実はフェニックスさんはイギリス人とのハーフなんです。

というのも母親がイギリス人で父親が日本人なのです。

しかし、フェニックスさんが3歳のときにお母さんは突如消えたのです…。

消えたというよりは、日本にいなくなったという表現が正しいかもしれません。

それからは誕生日のときにだけ電話が来るそうなのですが、会ってはいないんだとか。

ただ2018年6月25日に放送された「母ちゃんに逢いたい!」という番組でフェニックスの母親に会いに行くという企画で無事に会えたみたいです!

とにかく久しぶりに会えたということなので本当に良かったですよね^^

お母さんは今バンコクに住んでいるみたいです。

なので日本にはいないということになります。

まとめ

・フェニックスの本名は阿部 光(あべ みつる)

・お母さんは今バンコクに住んでいる

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.