気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

リアルカイジグランプリはTBSのパクリ企画?参加者にきもいヤツがいる? 

2018/03/31
 

4月15日からAbemaTVで「リアルカイジグランプリ」が放送されますが楽しみですね!

題名を聞くからにあの漫画のカイジを浮かべてしまいますが、番組の内容もカイジにそったものになっているようです。

「人生逆転」をテーマにしているそうなのでかなりの死闘が見られるということですよね。

今回はそんなリアルカイジグランプリについてですが、

リアルカイジグランプリはTBSのパクリ企画?という点と参加者にきもいヤツがいる?という点について深掘りしていきたいと思います。

リアルカイジグランプリについて

リアルカイジグランプリは無料インターネットテレビ局・AbemaTVより4月15日から放送されるリアル人生逆転リアリティーショーとなっています。

内容は、借金などで多額の負債を抱えた人たちが様々なギャンブルに挑んでいドンで行くというもの。

福本伸行さん著の大人気漫画「カイジ」シリーズを題材とした企画や、番組が独自に考えたオリジナル企画に挑戦して、

これにすべて勝った参加者1名が1億円を手にすることができるとなっております。

一般募集は、2018年1月25日からで、

参加条件が、18歳以上の1億円を手にれて人生を大逆転したいという男女です。

18歳以上なら有名人でも一般人でも誰でも応募ができるようです。

1億円というお金は誰しもがほしい金額ですが、全てにおいて勝ち抜いた一番の人しかもらえないようなので、

かなりの熱戦が見られること間違いなしですね!

TBSのパクリ企画?

AbemaTVで放送される「リアルカイジグランプリ」ですが、

2017年12月28日にTBSで放送された「人生逆転バトル カイジ」の企画を丸パクリしてるという意見がネット上で殺到しているようです。

何しろ内容がだいたい同じなので誰しもが企画をパクったと思いますよね。

※AbemaTVの公式 リアルカイジグランプリの映像

※TBSの公式 人生逆転バトルカイジの映像

こうやって見比べてみてもあまり違いがないので丸パクリした可能性は大いにあります。

制作側として視聴者に面白いものを見せなくてはならないという思いが強いためやむを得ず丸パクリしてしまったのだと思われます。

参加者がきもい?

参加者募集が始まり10日間だけで応募数は1万人を超えたそうです。

予選を観た視聴者の方や、ネット上では「クズっぷりがヤバすぎ」と話題になっていました。

今回のリアルカイジグランプリの参加者について「キモい」というコメントはあまりなかたようですが、

特にコメントで多かったのが参加しているわけではないですが、

TBSの「人生逆転バトル カイジ」に出演していた山根隆弘さんについてでした。

※山根隆弘さんについての動画

「中二病過ぎる」「性格がクズすぎる」「喋り方がうざい」という理由からキモいと言われていたようです。

しかし、ネット上では「今回の参加者には山根のような誰からも認められるようなクズがいないんじゃ見る価値ない」

といった意見もあるようです。

まとめ

・公式にパクったということは言っていないが、丸パクリの可能性が高い

・リアルカイジグランプリでの参加者にあまりキモい人はいないが、TBSで放送された人生逆転バトルカイジでは山根隆弘がきもいと言われていた

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.