気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

リアルカイジで鉄骨から落ちたら大丈夫?仕組みはどうなってるの?

2018/03/31
 

一般参加者の募集もはじまり、活気を見せてきたリアルカイジグランプリですが、

内容がカイジすぎると話題になっているようです。

今回はそんなリアルカイジグランプリについてですが、

カイジグランプリで鉄骨から落ちたら大丈夫?という点と仕組みはどうなってるの?という点について深掘りしていきたいと思います。

ゲームの内容

2018年3月25日にリアルカイジグランプリの東京予選が始まったのですが、

ゲームの内容がかなり面白いと話題になっていたので紹介していきたいと思います。

眉毛シェービング

バリカンなどを使い、眉毛を全ソリするというゲームです。

この場で婚姻届

その場で出会った男女が実際に婚姻届を書き、

役所までスタッフが同行し婚姻届を実際に出すという内容です。

男女1組が確実に合格。

すっぽんぽん懸垂

全裸になり、すりガラスの中で懸垂するという内容です。

女性の場合はいろいろと問題があるためストッキングを脱いだ状態でやるというルールになったようです。

現生サイコロ

1万円で○が1つ、3万円で○が3つ、5万円で○が5つ、のサイコロを買い、

○が出たら合格。

パイプカット

30歳以上の既婚者のみで、その場で奥さんに許可を得ることが出来たら実際にパイプカットをするという内容です。

やった時点で合格。

セルフかつら脱ぎ

実際にカツラをかぶっている人が、自己申告をして、

自らカツラを脱いだら合格。

生たまご口リレー

たまごを口移しでリレーして最終的にユッケの真ん中に入れたら合格。

女性限定あの人とディープキス

女性限定のチャレンジで、芸人のアントニーと10秒間ディープキスをするという内容です。

細川たかしバリカン

今のレイザーラモンRGさんのような髪型にするという内容です。

一度変えたら、大会中に髪型を変えることは出来ないとのこと。

ピタリ300キロ体重計

みんなで協力して、ピッタリ300kgを達成することが出来たら合格。

300kgを1kgでも超えてしまうと不合格なります。

鉄骨から落ちたらどうなる?

予選も始まり内容も面白くてかなり盛り上がっているところですが、

本戦ではTBSの人生逆転バトルカイジの鉄骨渡りのような原作の漫画でも実際に描かれていたゲームがあるのかと注目を集めています。

高さが11メートルあるため鉄骨渡りは危なく、落ちたらどうなってしまうの?という意見が多かったようです。

実際にどうなってしまうかしらべたところ、

公式には発表がされていないですが、おちても大丈夫なようになっているみたいです。

個人的にはクッションなどを下にしている仕組みにしていて安全にしているのだと思いました。

負傷者が出てしまったら、テレビの製作者側が問題になってしまい元も子もないので。

まとめ

・ゲーム内容がぶっ飛んでいて面白い

・鉄骨で落ちても下にクッションがあり、安全になっていると考察

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.