気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

グラゼニのユキちゃんがかわいい!凡田夏之介と付き合うのかネタバレ!

 

アニメ「グラゼニ」は森高夕次さんと足立金太郎さんによって描かれた漫画ですが、

『週刊モーニング』(講談社)にて2011年第2・3合併号から不定期連載を開始されました。

現在ではシリーズ累計300万部を突破するほどの大人気作品となっております。

グラゼニは野球の試合よりもお金に軸をおいていて、近年ではかなり珍しい作品であります。

そこで今回は「グラゼニ」についてですが、

グラゼニのユキちゃんがかわいい!という点と凡田夏之介と付き合うのかネタバレ!という点について深掘りしていきたいと思います。


ユキちゃんってどんなキャラ?

名前:ユキちゃん

年齢:24歳

職業:飲食店勤務

特技:アイススケート

ユキちゃんはグラゼニにおいてヒロイン的な女性です。

恵比寿にある「キッチン味平」という食堂で働いており、看板娘として有名です。

キッチン味平に来る客の大半がユキちゃん目当てでやってくるぐらいです。

大阪出身のため、大阪テンプターズの大ファンであり、他のチームの選手はほぼ知りません。

知っていたとしても、大阪テンプターズの勝った試合で印象的なプレーをしている人しか知らないのです。

元々は4年制の大学を卒業するも、内定がなかなか取れず浪人になろうと悩んでいましたが、

そのことで親にいろいろ言われてしまい、反発心で調理師の専門学校に進みます。

専門学校を卒業し、今のキッチン味平で働いています。

性格は、かなり優しく、気立てもいいです。

それでもって擦れておらずとてもウブです。

神みたいな女性ですね(笑)

ただ、野球観戦のときだけは人格が変わってしまい、

相手の選手に容赦ないやじを飛ばしたりとユキちゃんとは考えられない行為をします。

テレビ観戦ならば抑えることが出来るみたいですが、球場へ足を運ぶとどうしてもそうなってしまうようです(笑)

ちなみに得意料理は「から揚げチャーハン」です。考案者でもありますね。

声優は?

声優を担当したのは M・A・O(市道 真央:いちみち まお)さんです!

プロフィール

名前:市道 真央(いちみち まお)

生年月日:1992年2月1日(26歳)

出身地:大阪府

事務所:イエローキャブNEXT

出演作品

・オーバーロード(エンリ・エモット)

・競女!!!!!!!!(宮田さやか)

・まじっく快斗1412(中森青子)

・斉木楠雄のΨ難(梨歩田依舞)

・はたらく細胞(好酸球)

ユキちゃんが可愛いと評価が高い?

ユキちゃんは作品内ではとても美人で可愛いキャラとして有名ですが、

やはり作品内だけではなく、読者側にも可愛いと人気です。

看板娘として有名であり、客の大半がユキちゃん目当てで来るので現実世界で考えたらありえないぐらいの人気度だと思います。

ネット上でも「ユキちゃん可愛すぎ」「ユキちゃん最高」など様々な声が多数挙げられていました。

などのコメントがありました。

ユキちゃんが可愛いと言われる理由については、

美人キャラというのもありますが、それ以上に性格がいいところが評価されているようです。

優しくて、気が使えて、素直、など良いところを上げたらきりがありません。

球場に行くと人格が変わってしまうのもまたギャップと考えると可愛いですよね(笑)

2期でもあまり登場はしないかもしれないですが、登場回数は増えると思うのでこれからさらにユキちゃんファンが増えるのではないでしょうか。

凡田夏之介と付き合って結婚する?

ユキちゃんと凡田夏之介と初めて出会ったのは、凡田がユキちゃんが働いている「キッチン味平」に食事しに来たことがキッカケです。

凡田はプロ野球選手ですが、自分の身は語らずに食堂に来ていました。

食堂に来ている理由はもちろんユキちゃんが目当てです。

しかしユキちゃんには気づいてもらえることはなかったのです。行ってしまえが店に来た客すらも全然気づいていません。

ただ、店に通っているとようやく客に気付かれたことで凡田がプロ野球選手ということが知れわたり、ユキちゃんもしることになります。

その後はユキちゃんも凡田に惹かれていって付き合うことになります。

凡田は年俸が1800万円でしたが、試合での活躍する機会が増えていき、

それに応じて年俸もどんどん上昇していきました。

チームの事情によってメジャーリーグの契約をすることになり、米国大リーグに移籍することとなります。

この出来事をキッカケにユキちゃんにプロポーズをして婚約することになります。

ただ、メジャーリーグ契約はなくなってしまい、日本のプロ野球球団のモップスの選手となり、ユキちゃんと結婚することになります。

まとめ

・ユキちゃんは天使だけど観戦時のギャップが面白い
・凡田とユキちゃんは結婚する

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.