気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

とある魔術の禁書目録のインデックスはうざい?上条当麻との関係をネタバレ!

 

アニメ「とある魔術の禁書目録III」は10月6日から放送されますが、

この日を待ちわびた人も少なくないのではないでしょうか。

私もそのうちの1人です(笑)

なぜ7年もかかってしまったのかは不明ですが、とにかく楽しみですよね。

そこで今回はとある魔術の禁書目録についてですが、

とある魔術の禁書目録のインデックスはうざい?という点と上条当麻との関係をネタバレ!という点について深掘りしていきたいと思います。


とある魔術の禁書目録について

 

とある魔術の禁書目録は鎌池和馬さんによる日本のライトノベルです。

イラストは灰村キヨタさんが担当しています。

2004年4月10日から電撃文庫で連載を始め、

現在では、45巻まで発売されています。

シリーズの累計部数は3000万部を超えており、ライトノベルとしてトップなほどの快挙となっています。

ライトノベルでこれだけ売れ続けるのは本当にすごいですよね。

基本的にバトルアクション作品ですが、SFやファンタジー要素もあり、特徴としては、

「複雑な問題を抱えた魔術師や能力者を、主人公が真正面からぶっ叩いていく話」

となっています。

インデックスはうざい?

こちらはかなり分かれるところですよね。

インデックスといったら、

好きか嫌いかで大きく意見が別れます。

というのも、インデックスは根はかなり優しく、見た目もかなり可愛く、元気で明るいという部分などがあり好きと答える方も多いですが、

好きという意見については理由をこの記事でまとめました↓
とある魔術の禁書目録のインデックスがかわいい!年齢や記憶についてネタバレ!

その一方で、「うざい」「嫌い」と言った意見が多数存在します。

理由は以下でまとめます。

・当麻に対する態度がとにかくうざい
・自分勝手なところが腹立つ
・年齢の割にわがまますぎる
・腹減った時の態度がとにかくむかつく
・気遣いが全くできない

などたくさんありました。

よく言えば裏表がなく素直といえますが、

やはり悪い部分は目立つのでどうしてもわがままに見えてしまいます。

そしてなりより多かったのは、「当麻に対する態度がむかつく」といった意見でした。

たしかに当麻対してはかなり理不尽なことばっかりしていますね。

個人的にはそこまで深く考えていなかったのとあくまでキャラ設定があるので気にしなかったですが、

いろいろな見方があるのかなと思います。

上条当麻との関係は?

インデックスと当麻の関係はかなり曖昧な感じなので正解はないですが、

お互いが非常に大事に思っています。

お互いに恋愛感情はないように感じますが、特別な感情があることは間違いないです。

抜粋しますがお互いにこのようなセリフを言っています。

当麻

「俺。何だかあの子にだけは泣いて欲しくないって思ったんです。コレがどんな感情だか分からないし、思い出すこともないだろうけど」

こちらはインデックスに向けた発言です。

当麻は普段から誰かに対してこのようなことは思わないのでこれだけでもインデックスへの特別な思いがあることがわかります。

インデックス

「インデックスは、当麻のことが大好きだったんだよ……」

こちらは当麻が記憶をなくしてすぐに入院しているときにインデックスが当麻本人に言ったセリフです。

これは過去形になっているのでややこしいですが、間違いなく、インデックスも当麻に対して特別な気持ちがあるのです。

まとめて2人の関係を言ううとするならば、

恋愛関係ではないけど特別な関係

と言った感じではないでしょうか。

まとめ

・インデックスに対してうざいという意見の人は、わがままな部分や当麻に対する態度をよく思っていない
・当麻とインデックスは恋愛関係ではないけど特別な関係

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.