気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

SAOアリシゼーションでのアスナとシノンの出番は少ない?何クール放送するの?

 

ついにアニメ「ソードアート・オンラインアリシゼーション」が始まりますね!

2期からだいぶ間は空きましたが、非常に楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。

もちろんのごとく私もかなり楽しみにしています。(笑)

アリシゼーションはかなり長いのでどこまで放送できるかはわかりませんが、

とにかく見ることをおすすめします。

そこで今回はSAOアリシゼーションについてですが、

SAOアリシゼーションでのアスナとシノンの出番は少ない?という点と何クール放送するの?という点について深掘りしていきたいと思います。


アリシゼーションでのアスナとシノンの出番は少ない?

アリシゼーションの主要キャラと言ったら、

・キリト
・ユージオ
・アリス

の3人となっています。

アリシゼーションは小説でいうと9~14巻と15巻~18巻に収録されています。

9~14巻がアリシゼーション

15巻~18巻がアリシゼーション アンダーワールド対戦

となっています。

本題のアスナとシノンがどれくらい登場するかという点ですが、

結論から申しますと、

登場する巻もあり、登場しない巻もあります。

アスナの出番は1期や2期に比べるとかなり減ります。

アリシゼーションの前半はキリトだけ仮想世界にいてアスナは現実世界にいるので自然と減ってしまいます。

現実世界で眠っているキリトを眺めて心配する描写はちらほらありますが、直接接触する機会などはありません。

巻数で言うと、9.10巻は登場しますが、11巻に関してはほぼ出ません。

シノンにいたってはアスナ以上に登場しないので、出番もかなり減ります。

言ってしまえば、シノンやアスナ以外の、リズやリーファなど過去に出てきたキャラはあまり出てこないです。

何クール放送するの?

SAOアリシゼーションは4クールと決まりましたね!

深夜帯で放送するアニメではかなり珍しいことなのではないでしょうか。

というよりも最近では4クールもやる深夜アニメあまり見ないですよね(笑)

1年間キリトを見ることが出来るので非常に楽しみです!

まだ何話放送するかは決まっていないので決まり次第追記しますが、

4クールということで、放送できないことが何回かあったとしても、46~50話ぐらいは放送するのではないでしょうか?

同じ時期に放送するアニメで、からくりサーカスも36話放送するので、

今期は長編アニメが豊富ですよね!

原作のどこまで放送する?

原作のどこまで放送するかという点ですが、

アリシゼーションが収録されている9巻~18巻まで全部放送します。

かなりの気合の入りようですが、

どのようにまとめるのか非常に気になるところです。

かなり長いので原作ではあるけどアニメではカットされているという部分が多くなってくると思います。

今後どのような感じで放送するか非常に楽しみですよね!

まとめ

・アスナとシノンの出番はかなり少なくなる
・4クールで、原作の全部を映像化して放送する

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.