気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

転生したらスライムだった件のシオン(紫苑)が可愛い!最後死亡するかネタバレ!

 

アニメ「転生したらスライムだった件」が10月から放送されます!

はじめはWEBの小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されていましたが、

人気がでたことがきっかけでコミックス版が発売されることになりました。

現在ではシリーズ累計で600万部を超えているので本当にすごいですよね。

そこで今回は転生したらスライムだった件について紹介していくのですが、

転生したらスライムだった件のシオン(紫苑)が可愛い!という点と最後死亡するかどうかについて深掘りしていきたいと思います。


シオン(紫苑)ってどんなキャラ?

シオンは元々はオーガ族の家臣で、現在はリムルの秘書を務めています。

リムルとはオークの侵略によって里が壊滅状態になり、側近だけでなんとか逃げ出したところで出会います。

そこでリムルに助けられ傘下に入ることになります。

見た目は紫色の髪の毛でポニーテールの美人です。

メガネをしていて、服装は黄緑のシャツに紫のスーツを着ていることが多いです。

見た目からクールビューティーで知的でなんでも出来るように見えますが、

実際は真逆で、なんにもできません。

秘書ですが、業務に関してはあまり出来ることがなく、料理に至ってはゲテモノというレベルのものを作ります。

なので秘書と言っても実態はリムルについて回っているだけとなります(笑)

ただ、戦闘力がありかなり強いです。

ちなみにシオンは転生したらスライムだった件の中で一番の巨乳です。

声優は?

声優を担当しているのはM・A・Oさんです。

プロフィール

名前:市道 真央(いちみち まお)

生年月日:1992年2月1日(26歳)

出身地:大阪府

事務所:イエローキャブNEXT

出演作品

・Hi☆sCoool! セハガール(ドリームキャスト)

・がっこうぐらし!(若狭悠里)

・デュラララ!!×2(ヴァローナ)

・クラシカロイド(バダジェフスカ)

・はたらく細胞(好酸球)

シオン(紫苑)が可愛いと評価が高い?

転スラは様々なキャラクターがいますが、全員が個性があってもかなり面白いですよね^^

その中でもシオンは見た目と中身のギャップがたまらないかと思います。

さらに見た目も可愛いので人気もかなりあります。

ネット上でもシオンはかなり良い評価をされている印象があります。

実際に意見を集めてみました。

などのコメントがありました。

シオンはわかりやすく可愛いところが多いですよね。

・リムルに対しての忠誠心が尋常じゃないところ

・天然でミスをたくさんする

・アホでなんにもできないところ

など、たくさんあります。

個人的にはリムルに対しての忠誠心がすごいところが一番好きですが、

あなたはシオンのどんなところが一番すきでしょうか?

最後は死亡する?

結論から申しますと、

最後は死亡しません。

ただ、物語の途中で一度死にます。

魔王誕生編で、リムルが不在のときにファルムス王国によって襲撃をうけた時に子供をかばったことでシオンは死んでしまいます。

その後リムルによって死者蘇生の儀式をしてもらい復活します。

復活したことによって、

死なない体を手に入れたのと、料理人(サバクモノ)というスキルを身に着けます。

料理人(サバクモノ)というスキルは、どんな調理方法でもおいしい料理が完成するといったスキルです。

死ぬ前のシオンの料理はゲテモノのようで決して食べれるような感じではありませんでしたが、このスキルによって美味しい料理を作れるようになります。

個人的にはドジっ子が取り柄なので少し残念です(笑)

まとめ

・シオンを好きという人は多い
・シオンは一度死ぬが、またリムルのおかげで復活する

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.