気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

もののけ姫のサンが可愛い!生い立ち・性格・声優を紹介!

 

映画「もののけ姫」は1997年に公開されましたが、

未だに人気は落ちておらず知名度のすごいですよね!

もののけ姫ではヒロインのサンが山犬に育てられた少女として森で暮らしていますが、

リアルでは考えられないのでそこがまたジブリっぽいですよね。

もののけ姫は謎が多いですが、

今回はその中の一つのサンのお面について深掘りしていきたいと思います。

↓見逃した方やもう一度見たい方はこちらから↓
もののけ姫の見逃しフル動画の映画を無料視聴する方法!デイリーモーションやパンドラは危険?


サンについて

名前:サン

年齢:15歳

サンはもののけ姫でのヒロインです。

作品名のもののけ姫というのもサンのことです。

山犬に育てられた少女として登場します。

昔に山を汚した人間が生贄としてサンを差し出したことによって、

サンは森の中で暮らすことになりました。

モロの君のことはお母さんと読んでいますね。

山の自然を荒らされたことによって人間を嫌って恨んでいます。

そのため、タタラ場やエボシ御前に幾度となく襲っています。

アシタカとの出会いはエボシ達を襲って後のことでしたね。

見た目はショートカットで頭に小さいヘアバンドを巻いています。

顔にはおでこと両頬に▼の刺青が入っています。

さらに耳には白い卵のようなものを付けています。

性格

サンの性格はかなりはっきりしていますよね。

モロの君に育てられたということもありますが、

信念がしっかりしていて、かなりまっすぐです。

行動に迷いがなく、常に自信を持っています。

ただ、真っ直ぐになりすぎて周りが見えなくなるときもあります。

タタラ場に乗り込んだときなんかは完全に周りが見えておらず、やられそうになっていました。

さらに気性も荒い一面もあります。

サンは優しい心も持っており、

山犬達と接するときも優しいお姉さんのように面倒見ていますし、

アシタカのこともちゃんと助けたり、寝るところも譲ったりしています。

声優を担当したのは誰?

サンの声優を担当したのは石田ゆり子さんです。

 

View this post on Instagram

 

😊💕😊💕 #石田ゆり子 #秋だね #ゆりちゃん #奇跡の可愛さ#ゆりちゃん大好き #癒される

masaki.mさん(@masaki.maru)がシェアした投稿 –

石田ゆり子のプロフィール

名前  :石田 ゆり子(いしだ ゆりこ)

生年月日:1969年10月3日(49歳)

出身  :東京都

身長  :164cm

血液型 :A型

事務所 :風鈴舎

1987年   東京都立桜町高等学校卒業

1989年   女子栄養大学短期大学部卒業

1988年11月 ドラマ「海の群星」に出演して女優としてデビューを果たす。

1993年4月  ドラマ「彼女の嫌いな彼女」でドラマ初主演を果たす。

1999年   個人事務所「風鈴舎」を設立して女優兼社長として活動。

サンが可愛いという評価が多い?

色々と野蛮なサンではありますが、

やはりヒロインということもあり可愛いです。

ネット上でもサンはかなりの高評価となっています。

などのコメントがありました。

サンはちょっと怖い部分もありますが、

山のことを第一に考えたり、人間を恨んで面と向かって1人でタタラ場に喧嘩を売ったりと、

とにかくまっすぐなんですよね。

それでもって人のことをちゃんと思って行動してますし、

とてもいい子なのです。

個人的には王道となりますが、

サンが洞窟で寝ているシーンなんかは寝顔もそうですが、体勢も可愛くてすきですね^^

生い立ちは?

上記でも記載しましたが、

サンはモロの君に育てられました。

そもそもの話、サンは生贄として山犬の元に渡されました。

その理由というのがモロが発言していました。

「森を侵した人間が我が牙を逃れるために投げてよこした赤子がサンだ。人間にもなれず、山犬にもなりきれぬ哀れで醜い可愛い我が娘だ」

これはモロとアシタカの会話の一部ですね。

つまり、人間たちが山を破壊していくことに耐えられなくなった山犬達の怒りを鎮めるために生贄に出されたということです。

生まれてすぐにそのような扱いを受けるのは本当にかわいそうですよね。。。

まとめ

・サンはとにかく真っ直ぐで周りが見えなくなるときもあるが基本はいい子
・サンの生い立ちはものすごい壮絶

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.