気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

【ハリーポッター死の秘宝】姿くらましでロンの腕がばらけるのはなぜ?

 

死の秘宝ではハリーたちが分霊箱を探す旅にでるのですが、

旅の途中で魔法省に乗り込んで、どうにか分霊箱を探すことにするのです。

見つけて成功はするものの最後には、変身がとけてしまい周りにばれてしまいました。

そしてハリー達は姿くらましをするのですが、ロンの腕がばらけてしまうのです。

そこで今回は、

ロンの腕がばらけてしまった理由について解説してきます。

 

ハリーポッター死の秘宝part1を見逃してしまった方やもう一度見たい方はこちら!
映画ハリーポッターと死の秘宝PART1の字幕・吹き替えの動画を無料で視聴する方法!デイリーモーションでは見れない?

 

ハリーポッター死の秘宝part2を見逃してしまった方やもう一度見たい方はこちら!
映画ハリーポッターと死の秘宝PART2の字幕・吹き替えの動画を無料で視聴する方法!デイリーモーションでは見れない?


姿くらましでロンの腕がばらけるのはなぜ?

まず、腕がばらけてしまった原因は、

姿くらましです。

映画ではなんとか逃げ切って姿くらましをしたようにも見えるのですが、

最後ロンが腕をつかまれてしまうのです。

それによって、ロンは腕がばらけてしまうのです。

厳密にいうと、肩がほとんど引き裂かれた状態ですね。

かなり悲鳴をあげていたので本当に痛いことがわかります。

ハーマイオニーもものすごい心配していました。

姿くらましについての情報

姿くらましは、

特定の場所から姿を消す魔法のことです。

いってしまえば瞬間移動のようなものです。

「姿くらまし」が姿を消す魔法で、

「姿現わし」が別の場所に出現する魔法です。

この2つは魔法としてかなり難易度が高いので、

失敗すると体がばらける可能性があるのです。

この2つは運転免許のような感じで、試験に合格しなければ使うことはできません。

さらに成人の17歳以上になってからではないと使えないので、

使うことができる魔法使いと使うことができない魔法使いに分かれています。

ハーマイオニーが使った薬の名前は?

ロンの腕にたらしていたものは何の薬なのでしょうか?

あれはハナナッカの薬といって、

やけど、体の怪我、かまれた箇所などを素早く治してくれます。

迅速でかつ安全に直してくれるので非常に便利な薬なのです。

part2でも竜から降りたときに使っていましたね!

まとめ

・腕がばらけたのは姿くらましに失敗したから
・ロンの腕を直した薬はハナハッカのエキス

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.