気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

アンフェアthe endの黒幕は結局誰なの?真犯人が薫ちゃんなのかネタバレ!

 

アンフェアthe endでは色々と謎が解決して、かなりスッキリした終わり方でしたが、

結構内容をつめていたのでわかりづらいところもありましたよね。

特に結局のところ誰が黒幕なのかがいまいちわかりません。

そこで今回は、

アンフェアthe endの黒幕は結局誰なの?という点と真犯人が薫ちゃんなのかについて深掘りしていきます。

見逃したしまった方やもう一度観たい方はこちらから
※ドラマ版・「アンフェア the movie」・「アンフェア the answer」も同時に視聴することができます。
アンフェア the end映画の動画フルを無料で視聴する方法!デイリーモーションやパンドラは危険?


真犯人は薫ちゃん?

まず薫ちゃんの立ち位置ですが、

雪平を裏切って組織に入っていたようにも見えましたが、

実は違って、雪平を見守るために組織に入っていたようですね。

薫ちゃん自身が「雪平を見守るために組織に入った」というような感じで発言しているので間違いないです。

雪平を逃がすために車で一緒に逃走しようとして失敗してしまいましたが、最後までずっとかばっていました。

なので真犯人は薫ちゃんではないです。

最後は一条に撃たれて死んでしまいましたが、ずっと雪平の味方として長い間一緒にいました。

一条に父親殺しを命令したのは誰?

まずですが、雪平の父親を殺したのが一条です。

しかし一条に雪平の父親を殺すように命じた男についてはあまり映画では触れられていませんでした。

雪平が一条に命令したのは誰なのかを問うシーンがあるのですが、

一条はその問には何も答えませんでした。

なので推測にはなりますが、命令したのは、

村上克明かと思われます。

当時、司法のトップとして組織をまとめていたので考えられるのは村上克明しかいません。

この部分についてはせめてパンフレットなどに情報を載せてほしかったのですね…。

津島と武部の関係性は?

津島と武部は互いに仲間でしたね。

津島の最後の裏切りでわかったのですが、津島は父親の恨みを果たすためにずっと武部と組んでいました。

その内容というのが、

雪平のデータを奪う代わりに、再審して父親の無罪を証明するといったものです。

津島はその条件にのって色々と作戦をねって最終的に雪平を裏切ったのです。

結局のところ津島も武部も死んでしまったので、

父親の再審をすることも、雪平のデータを奪うことも出来なかったので作戦自体は失敗ということになります。

村上親子を殺したのは誰?

村上親子を殺したのは、

武部かと思われます。

正確な情報が公開されてないので断言は出来ないのですが、

流れや身長が185cmという部分から実行犯は武部である可能性がたかいです。

トップに君臨していた村上克明を殺すことで、

組織の実権を握るために村上親子は殺されたことがわかります。

ただ、実行犯は武部ではありますが、殺すように命令したのは特捜部長(吉田鋼太郎)かと思われます。

司法のトップ=組織のトップであるならば特捜部長が次のトップになるということになるので、

武部を使って村上親子を殺したのではないかと思われます。

アンフェアthe endの黒幕は結局誰なの?

結局のところ黒幕は誰なの?

という点についてですが、

「the end」だけでいったら武部と津島です。

冒頭の村上親子殺害からエンディングに至るまでのことに関わっていたのは武部と津島です。

津島に関してはXサイトの復活や、雪平のデータを盗むために演技をしてずっと雪平と共に過ごしていました。

大使館のシーンで最終的に裏切ったことで津島がどんな人物なのかが理解できるようになります。

武部はずっと一条や薫ちゃんに指示を出していたことが途中でわかりましたね。

正直今作の黒幕は2人で決定で良いのですが、

シリーズ全体の黒幕が誰なのかは実際に情報が明かされていません。

ただ、村上を殺すように命じたのが特捜部長であるならば、

全部の糸を引いているのは特捜部長であることがわかります。

なので全体の黒幕としては特捜部長なのではないかと思います。

出番はかなり少なかったですが、影で操っているということを大前提にするのであればあれぐらいの出番がちょうどいいのかもしれません。

まとめ

・薫ちゃんは味方
・一条は雪平の父親を殺した
・一条に父親殺しを命じたのは村上克明
・「the end」での黒幕は武部と津島だが、全体を通してだと特捜部長だと思われる

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.