気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

ハリーポッターが最後ヴォルデモートを殺した呪文は何?アバダケダブラ? 

 

ハリーポッター死の秘宝では最後ヴォルデモートをたおして19年後の物語を少しだけ流して終わりました。

ヴォルデモートが最後ハリーに殺されるときに、

呪文をかけられてなくなってしまうのですが、

その時に魔法が映画を見ただけではわかりづらくなっているので、理解がしづらいのです。

そこで今回は、

ハリーポッターが最後ヴォルデモート殺した呪文は何?という点とアバダケダブラ?という点について深堀していきます。

 

ハリーポッター死の秘宝part1を見逃してしまった方やもう一度見たい方はこちら!
映画ハリーポッターと死の秘宝PART1の字幕・吹き替えの動画を無料で視聴する方法!デイリーモーションでは見れない?

 

ハリーポッター死の秘宝part2を見逃してしまった方やもう一度見たい方はこちら!
映画ハリーポッターと死の秘宝PART2の字幕・吹き替えの動画を無料で視聴する方法!デイリーモーションでは見れない?


最後のハリーとヴォルデモートの戦い

ヴォルデモートはハリーを倒したと思っていましたが、

実際は生きていて、死んだふりをしただでした。

ハリーは立ち上がり、ヴォルデモートと戦うことになります。

周りも激しい攻防戦となっているので、

あたりは壮絶な戦い合戦と化しています。

ハリーは最後の分霊箱のナギニを倒すために、

ヴォルデモートをひきつけます。

ひきつけている間にロンとハーマイオニーがナギニを倒す戦略です。

そしてヴォルデモートとハリーはお互いに魔法をかけあいます。

ロンとハーマイオニーはナギニに襲われそうになるのですが、

ネビルがグリフィンドールの件でナギニを切り落とします。

最後の分霊箱であったナギニを失ったヴォルデモートは力が弱まっていき、

ハリーによって倒されてしまいます。

最後ヴォルデモートを殺した呪文は何?

最後ヴォルデモートはハリーのなんの魔法によって死んでしまったのでしょうか?

それは、

武装解除術(エクスペリアームス)

です。

武装解除術とは相手の武器をや相手を吹き飛ばす呪文なのですが、相手の武器を奪うこともできます。

つまりニワトコの杖を奪ったということです。

奪った理由については、

ニワトコの杖の所有者がハリーとなったからです。

これはヴォルデモートも気づかなかったのですが、

ニワトコの杖持ち主はドラコマルフォイからハリーに代わっていました。

ドラコにも武装解除術をかけたことによってニワトコの杖はハリーを主人として迎えたのです。

それに気づいたハリーは武装解除術を使ってヴォルデモートから杖を奪ったということです。

ヴォルデモートの死因は?

ヴォルデモートの直接的な死因は武装解除術の呪文をかけたからではありません。

ハリーは奪ったあとにヴォルデモートがかけた死の呪いを跳ね返したのです。

跳ね返されたことによって、

ヴォルデモートは死んでしまいます。

少し複雑ですが、

ハリーが呪文をかけてヴォルデモートを殺したわけではないのです。

そして結果的にニワトコの杖はハリーのものとなりますが、

結局杖の力を欲していたわけではないので折って捨ててしまいます。

無敵になるチャンスではありましたが、そこがまたハリーっぽいですよね^^

まとめ

・ハリーがヴォルデモートにかけた呪文は「武装解除術」
・ヴォルデモートはハリーにかけた死の呪文の跳ね返り

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.