気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

ハリーポッターの父親ジェームズはクズで最低!スネイプをいじめてた理由は? 

 

ハリーは実の母親と父親を赤ちゃんのときに無くしています。

この設定だけだとNARUTOを思い出してしまいますよね 笑

ただハリーの父親のジェームズはすごいいいひとそうな感じなのですが、

昔はかなりひどい人物でした。

そこで今回は、

ハリーポッターの父親ジェームズはクズで最低!という点とスネイプをいじめてた理由は?という点について深堀していきます。

 

ハリーポッター死の秘宝part1を見逃してしまった方やもう一度見たい方はこちら!
映画ハリーポッターと死の秘宝PART1の字幕・吹き替えの動画を無料で視聴する方法!デイリーモーションでは見れない?

 

ハリーポッター死の秘宝part2を見逃してしまった方やもう一度見たい方はこちら!
映画ハリーポッターと死の秘宝PART2の字幕・吹き替えの動画を無料で視聴する方法!デイリーモーションでは見れない?


ジェームズについて

名前  :ジェームズ・シリウス・ポッター

生年月日:1960年3月27日

純血魔法族のポッター家に生まれたジェームズは、

親が高齢出産で産んだということもありとても両親に愛されて育ちました。

ホグワーツに入ったジェームズは優秀なチェイサーとして活躍をしていました。

魔法においても完璧で、成績も常に主席だったジェームズは周りから英雄と呼ばれるほどでした。

ただ、その一方で親から甘やかされて育ったことが響いて、

学生時代は素行がよくなかったり、いたずらを良くしたりと、

問題児として扱われていました。

つまり何でもできる秀才ではありましたが、根本的な部分はクズなのです。

見た目はハリーと瓜二つです。

眼鏡をかけていて、髪形もさっぱりとしています。

ジェームズはクズで最低!

ジェームズがよくクズ呼ばわりされていることをご存知でしょうか?

その理由というのが、スネイプをいじめていたからです。

ネット上でも「クズ過ぎる」「最低」「嫌いすぎる」

とよく言われています。

映画ではあまり詳しく触れていないのですが、

ジェームズだけではなく、ジェームズと一緒にいたシリウスたちはスネイプをいじめていました。

その結果ジェームズを好きな人はあまりいないという結果となっています。

ジェームズは7年生になったことをきっかけに改心するのですが、

一切スネイプに謝ったりなどはしません。

その部分もハリーポッターファンからするとジェームズのことを嫌いになる理由の一つであります。

一応改心して問題児ではなくなっても、心を変えることはできなかったのです。

スネイプをいじめてた理由は?

ちなみにスネイプをいじめていた理由ですが、

スネイプが半純血でありながら、闇の魔術の理解度がかなり深く、周りから異端児とまで呼ばれるほどだったからです。

そして孤立してたということで格好の餌食となってしまったのです。

さらにジェームズはその当時からリリーに好意を寄せていたので、

幼馴染のスネイプのことが気に入らなかったのです。

ジェームズはスネイプをいじめていたことをリリーには、

「正義を行っているだけ」と言わんばかりに話していました。

最終的にはスネイプが耐え切れなくなって、

その場にいたリリーに八つ当たりをしたことがきっかけでジェームズとスネイプは疎遠となってしまいます。

映画ではここまで深く掘り下げていないので、

ジェームズに対してよくないイメージを持ちづらいのですが、

このように事実をしてしまうとどうやってもジェームズのことを嫌いになってしまいますよね。

まとめ

・ジェームズは天才だけど根本的にはクズ
・スネイプをいじめていた理由は、半純血でありながら魔術の才能がすごかったからとリリーへの嫉妬心

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.