気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

すしらーめんりくは事務所UUUMを辞めたの?公表しない理由や他の辞めたクリエイターは?

 

今となっては登録者が350万人を超えたすしらーめんりくさんですが、

所属していたUUUMを実は辞めていたのではないか?

ということでネットがざわついています。

そこで今回はすしらーめんりくさんが実際に事務所UUUMを辞めているのかについて解説していきます。


すしらーめんりくは事務所UUUMを辞めたの?

結論から申しますと、

辞めたかどうかについては不明です。

ただおそらく辞めた可能性のほうが高いでしょう。

というのも、

そもそもの発端は、

すしらーめんりくさんのプロフィール欄から「UUUM」の文字が消えており、

それに伴ってUUUMの公式ホームページの所属クリエイターの一覧からもすしらーめんりくさんの名前が無いことが発覚したことです。

さらに最近の投稿では、

「企業様の問い合わせは、直接Gmailの方に宜しくお願い致します。」

と記載されていて、完全にUUUMの名前はありませんでした。

すしらーめんりくがUUUMを辞めた理由は?

辞めた理由については詳細は不明です。

しかし、すしらーめんりくさんは今年の6月14日から7月20頃まで活動休止をしていました。

本人のアメブロでの活動休止の発表

活動休止の理由については、

環境を整えるための準備期間とのことです。

この理由が本当かどうかすらもわからないですが、もしかしたらこの期間中や前後になにかUUUMと問題があったのかもしれません。

公表しない理由は?

辞めたなら辞めたと正直に発表してほしいところではありますが、

なぜすしらーめんりくさんもUUUMも公表しないのでしょうか?

おそらくですが、お互いのイメージを守るためではないかと思われます。

そしてファンの方たちの混乱を避けるためでしょう。

 

まだすしらーめんりくさんがUUUMを辞めたことに気づいていない方も少なからずいるはずです。

すると公表してしまったらおそらく混乱が起こることが予想できます。

そうならないためにもこっそりと辞めていったのかと思われます。

他の辞めたクリエイターは?

UUUMを辞めたクリエイターは他にもいます。

・AAAJoken Toys

・げんじ/Genji

・Kan & Aki’s CHANNEL

・Noelchannel

・プリンセス姫スイートTV Princess Hime Suite TV

 

などですね。

事務所をやめる原因は、

大体が事務所との方向性の違いやお金関係のことだと思われます。

お金に関しては事務所に入ってすべてやってもらうだけで楽にはなりますが、

相当取られるので法人化して自分で整理したほうが良いと判断する方も少なくはないですね。

まとめ

・すしらーめんりくはおそらくUUUMを辞めている
・他にもUUUMを辞めたクリエイターはたくさんいる

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.