気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

映画『かぞくいろ』の子役・歸山竜成の読み方は?出演作品や兄弟についても紹介!

 

映画『かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発』が11月30日に公開されます。

『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』

に続くRAILWAYSシリーズ第3弾となっていますが、

今回はどのような展開になるのでしょうか。

主演も有村架純さんと國村隼さんがダブル主演とのことなので非常に楽しみです。

そこで今回は、

映画「かぞくいろ」に出演する子役の歸山竜成くんについて深掘りしていきたいと思います。


映画『かぞくいろ』について

映画『かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発』は吉田康弘さんが監督・脚本を務めており、

有村架純さんと國村隼さんがダブル主演を務めています。

公開日は2018年11月30日となっており、120分間の上映です。

今作では、

ディーゼルカーを運転する女性運転士のことを題材として取り上げており、

舞台は肥薩おれんじ鉄道となっています。

撮影が開始されたのが2018年の1月からで、

撮影が終了したのが2月とのことなので撮影期間はおよそ1ヵ月半ほどです。

あらすじ

奥薗晶(有村架純)は、夫の修平(青木崇高)とその連れ後・駿也(歸山竜成)とともに東京でゆっくりと暮らしていたが、

修平が突然死したことで事態は急変。

 

残された晶と駿也は2人で修平の故郷・鹿児島へ向かって、まだ一度もあったことがない義父(國村隼)の家に訪ねます。

節夫はずっと運転士の仕事一筋で生きてきたため家族との時間はなかった。

そのためどうやって接すればいいのかわからず戸惑いがありながらも、

3人での共同生活が始まった。

 

晶は今は亡き修平の小さいころからの夢でもあった鉄道の運転士を目指すことになる。

血のつながらない息子の母として、さらに鉄道の運転士を目指してまっすぐ生きようとする晶の姿を見て、

今までの人生では体感することのなかった「大切なこと」に気づいていく節夫。

 

果たして3人は本当に家族になれるだろうか。

歸山竜成の読み方は?

まだ予告しか見ていない私ですが、

あいかわらず歸山竜成くんは演技が上手ですよね。

コードブルーの時からですが、彼の魅力に絶賛引き込まれています。

そんな彼ですが、

苗字がめちゃくちゃ難しくないですか?

最初5分考えたんですけど、私は全く出ませんでした。

そこで調べたのですが、

歸山 竜成(きやま りゅうせい)くん

とのことです。

最近は感じが難しい子役の子が増えているような気がしますがきのせいでしょうか。

はたまた筆者の私の漢字力がないだけなのでしょうか。

真相は闇ですが、とにかく名前を知れてよかったです。

歸山竜成のプロフィール

名前:歸山 竜成(きやま りゅうせい)

生年月日:2006年12月1日(11歳)

出身地:埼玉県(越谷?)

身長:143㎝

事務所:サンミュージックプロダクション

特技:バレーボール、阿波踊り、水泳

生年月日が2006年12月1日とのことなので今は小学6年生ですね。

今でさえイケメンなのにこれからどんどん男前になっていきそうな顔立ちをしていますよね。

名前も本名で活動しており、なんと「歸山」という苗字は全国で見ても少なく、

およそ30人程度しか存在していないようです。

ちなみにですが、歸山という苗字の方は北海道・石川・兵庫に多いようです。

もしかしたらお父さんが3つのどれかの出身の方なのかもしれませんね。

兄弟がいるかどうかについても情報がなく、これから情報が解禁されていくかもしれません。

とても演技が上手でなおかつイケメンなのでこれからどんどん活躍していくこと間違いなしですよね!

歸山竜成の出演作品は?

実は歸山竜成くんはドラマ「コードブルー3」が作品初出演なんだそうです。

もっと前から出ているのかと思っていましたが驚きです。

それとデビュー作品が月9ってすごいですよね。

デビュー作は「コードブルー3」ですがそれ以来、

 

・ドラマ「セトウツミ」

・ドラマ「駐在刑事」

・映画「かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-」

 

に出演しています。

芸歴も浅いのでこれからの活躍に期待ですね!

ちなみにですが、

歸山竜成と調べると横に「歸山竜成 山田太郎ものがたり」と出ますが、

特に関係ありません。

そもそも山田太郎ものがたりが2007年から始まったドラマなのでまだ歸山竜成くんは1歳です。

おそらくですが、歸山竜成くんに似ている子役の子が出演しているのかと思われます。

まとめ

・読み方は歸山 竜成(きやま りゅうせい)
・デビュー作が「コードブルー3」

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.