気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

シュガーラッシュオンラインのプリンセスの名前は何?担当声優も紹介!

 

 

映画『シュガーラッシュオンライン』は12月21日から上映開始となっています!

もうすでにアメリカでは公開されており、

初登場にして全米1位となっており、凄まじ勢いで大ヒットしています。

日本でも後少しで公開されるので非常に楽しみですよね!^^

そこで今回はシュガーラッシュオンラインについてですが、

シュガーラッシュオンラインのプリンセスの名前は何?という点と担当声優も紹介していきます。


シュガーラッシュオンラインについて

『シュガーラッシュオンライン』はリッチ・ムーア監督によって制作された映画です。

メインキャラクターの声優を務めるのは、

ラルフ役がジョン・C・ライリーで、ヴァネロペ役がサラ・シルバーマンです。

日本語吹き替え版では、山寺宏一さんと諸星すみれちゃんが声優を務めます。

ウォルト・ディズニーが送る57作品目の長編作品となっており、

2012年に公開された映画「シュガー・ラッシュ」の続編となっています。

出演するプリンセスの名前を紹介!

シュガーラッシュオンラインに出演する歴代のディズニープリンセスを紹介していきます!

オーロラ姫

オーロラ姫は映画「眠れる森の美女」に登場するプリンセスです!

日本では1960年に公開されました。

原作はシャルル・ペローの「眠れる森の美女」で童話となっています。

日本語の担当吹き替え声優は?

オーロラ姫の日本語吹き替えを担当した声優は、

すずきまゆみさんです!

ベル

ベルは映画「美女と野獣」に登場するプリンセスです!

日本では1992年に映画が公開されました。

実写版が2017年に公開されてかなりの大反響となっていましたよね!

ハーマイオニーがめちゃくちゃ美しかった。

日本語の担当吹き替え声優は?

ベルの日本語吹き替えを担当した声優は、

平川めぐみさんです!

白雪姫

白雪姫は映画「白雪姫」に登場するプリンセスです!

1937年に映画が公開されました。

日本では1950年に映画が公開されましたね。

ディズニー長編第1作目となっており、世界初のカラーアニメーション作品として有名です。

日本語の担当吹き替え声優は?

白雪姫の日本語吹き替えを担当した声優は、

小鳩くるみさんです!

 

View this post on Instagram

 

朝、娘と#おかあさんといっしょ を見ていてふと、私が小さい頃の#うたのおねえさん は誰だったのか気になり歴代うたのおねえさんを調べていたら。。大学で講義を受けていた鷲津先生出てきた!驚 #白雪姫 や#アタックno1 の声をしていたのは知ってたけど、まさか、うたのおねえさんだったとは! 講義の度に歌声を聞けていた贅沢さを再度痛感。 ちなみに自分の時のうたのおねえさんは顔を見てもピンとこず。あんなに#じゃじゃまるぴっころぽろり 見てたのに。。切ない。 #10代目うたのおねえさん #おかあさんといっしょ大好き #小鳩くるみ #大学時代が懐かしい #大好きな講義だったな〜 #歌声が美しい #ブンバボン大好き #しょうこお姉さんの絵描き歌最高 #eテレは神 #ピタゴラスイッチに夢中

BeautyLounge JUNE@西馬込さん(@beautylounge_june)がシェアした投稿 –

シンデレラ

シンデレラは映画「シンデレラ」に登場するプリンセスです!

アメリカで公開されたのが1950年で、日本で公開されたのが1952年です。

実写版は2015年に公開されました。

日本語の担当吹き替え声優は?

シンデレラの日本語吹き替えを担当した声優は、

鈴木より子さんです!

ジャスミン

ジャスミンは映画「アラジン」に登場するプリンセスです!

アメリカでは1992年に公開され、日本では1993年に公開されました。

2019年5月24日には実写映画化が全米で公開予定となっています。

日本語の担当吹き替え声優は?

ジャスミンの日本語吹き替えを担当した声優は、

麻生かほ里さんです!

モアナ・ワイアリキ

モアナ・ワイアリキは映画「モアナと伝説の海」に登場するプリンセスです!

アメリカでは2016年に公開され、日本では2017年に公開されました。

日本では興行収入が51億円を突破しており、かなりの大ヒット作品となりました。

日本語の担当吹き替え声優は?

モアナの日本語吹き替えを担当した声優は、

屋比久知奈さんです!

アナ

アナは映画「アナと雪の女王」に登場するプリンセスです!

アメリカでは2013年に公開され、日本では2014年に公開されましたね。

日本での興行収入が254億円を突破してかなりの社会現象となりました。

日本語の担当吹き替え声優は?

アナの日本語吹き替えを担当した声優は、

神田沙也加さんです!

エルサ

エルサもアナと同様に映画「アナと雪の女王」に登場するプリンセスです!

シュガーラッシュオンラインに登場するプリンセスの中で、

同じ作品なのはアナとエルサだけです!

日本語の担当吹き替え声優は?

エルサの日本語吹き替えを担当した声優は、

松たか子さんです!

ファ・ムーラン

ファ・ムーランは映画「ムーラン」に登場するプリンセスです!

アメリカでは1998年に公開され、日本でも1998年に公開されました!

実写映画も進められており、2018年11月2日に全米で公開予定でしたが、制作が遅れて2020年に延期となっています。

日本語の担当吹き替え声優は?

の日本語吹き替えを担当した声優は、

すずきまゆみさんです!

ティアナ

ティアナは映画「プリンセスと魔法のキス」に登場するプリンセスです!

アメリカでは2009年に公開され、日本では2010年に公開されました。

E.D.ベイカーの小説「カエルになったお姫様」が基となっています。

日本語の担当吹き替え声優は?

ティアナの日本語吹き替えを担当した声優は、

鈴木ほのかさんです!

ポカホンタス

ポカホンタスは映画「ポカホンタス」に登場するプリンセスです!

アメリカでも日本でも1994年に公開されています!

ディズニー映画で始めて実在の人物を扱っている作品となっています。

日本語の担当吹き替え声優は?

ポカホンタスの日本語吹き替えを担当した声優は、

土居裕子さんです!

メリダ

メリダは映画「メリダとおそろしの森」に登場するプリンセスです!

アメリカでも日本でも2012年に公開されました!

ディズニーでは初の主人公兼プリンセスとしてのキャラクターです。

日本語の担当吹き替え声優は?

メリダの日本語吹き替えを担当した声優は、

大島優子さんです!

アリエル

アリエルは「リトル・マーメイド」に登場するプリンセスです!

アメリカでは1989年に公開されて、日本では1991年に公開されました。

原作はハンス・クリスチャン・アンデルセンの「人魚姫」です。

日本語の担当吹き替え声優は?

アリエルの日本語吹き替えを担当した声優は、

小此木まりさんです!

ラプンツェル

ラプンツェルは映画「塔の上のラプンツェル」に登場するプリンセスです!

アメリカでは2010年に公開され、日本では2011年に公開されました!

ディズニーでは初の「3Dで描かれるプリンセスストーリー」となっています。

日本語の担当吹き替え声優は?

ラプンツェルの日本語吹き替えを担当した声優は、

中川翔子さんです!

まとめ

・登場するプリンセスは14人
・映画『シュガーラッシュオンライン』は12月21日から上映開始

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.