気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

ラストフレンズの結末で宗佑(錦戸亮)が死ぬのかネタバレ!DVが実際にあるのか過剰な演技かについても解説

 

 

ラストフレンズが再放送されることが決まりました。

長澤まさみさんや錦戸亮さんなど女優も俳優もかなり豪華な人たちばっかりです。

最近の話ですが、瑛太さんが錦戸亮さんを殴ったというニュースが流れましたが、

その時完全にラストフレンズを思い出しましたね 笑

話がそれてしまいましたが、

ラストフレンズの結末で宗佑が死ぬのかどうかについて解説していきます。


結末で宗佑(錦戸亮)が死ぬの?

結論から申しますと、

宗佑は最後自殺します。

宗佑は美知留を呼び出すために、

「荷物を取りに来てほしい、別れようと思う」

と連絡をします。

しかしこれはただの会うための口実で、それに気づいた美知留はすぐに帰ろうとします。

宗佑は美知留をかせそうとせずに暴力を振るいます。

そして友人を傷つけると脅して、おそいます。

 

行為が終わると、

「瑠可やタケルを傷付けないと誓うなら宗佑の元に戻る」

と宗佑に宣言するのですが

美知留がどれだけ友人を大切にしているかを知ったのか、

宗佑は写真を見て泣き崩れます。

そして朝を迎えると美知留のために買ったウエディングドレスを体の上にのせて自殺をしていました。

 

かなりヘビーです。

ちなみにですが、このシーンは10話の最後の方です。

宗佑の過去やDVをする理由は?

宗佑はまだ幼い頃に母親に捨てられてしまいます。

というのも母親は息子ではなくて、知らない男をとってどっかに行ってしまったのです。

その後は親戚には相手にされず、結局は施設をたらい回しにされてしまいます。

つまり誰の愛も感じられずに育ってしまったのです。

 

DVは自分はダメな人間なんだという劣等感を持っている人がしやすいと言われており、

宗佑の場合でいったら明らかに過去が原因となっていることは間違いないです。

さらに、

美知留に関わった人間にも暴力をふっていたので自分の思い通りにならないと気がすまないという心理も働いているのでしょう。

あのようなDVは実際にあるの?

もちろん演技では一度もあたってないですが、

実際にあのようなDVは世の中でもあります。

事例も多くあり、

 

・髪の毛を引っ張って引きずり回して蹴っ飛ばすなんて日常茶飯事

・すぐに胸ぐらを掴んできて、壁にガンガンぶつけまくる

・ベルトを手に持ち出して、頭を殴ってくる

・毎日のように「お前はバカだから何もするな」などと悪口を言われ、精神的苦痛を受けた

・「何も出来ないくせに金ばかり貰おうとするな」と言われ1ヶ月に千円しかもらえない

 

など暴力だけではなく、精神的に攻めるDVもあります。

正直いってドラマよりも実情はもっとひどく、倫理上常識の範囲内、つまり世間が見られるレベルにまで落として放送しているのだと思われます。

錦戸亮の演技の評価は?

錦戸亮さんの演技の評価はとてもよかったという意見が多かったですね。

DV男というすごい最悪な役を演じたせいでかなり役のイメージがついてしまったと周りも本人も言っていたぐらいなので、

イメージがつくぐらい演技が上手だったということですよね。

個人的にもラストフレンズは見ていましたが、

もしかして錦戸亮くんはDVをしたことがあるのでは?

と思わせてしまうぐらい役にハマっていたことを覚えています。

ネット上でもかなり評価が高いですね。

おそらく1月から始まる月9に錦戸亮さんが医者役として主演で出演することが決まっているのでラストフレンズが放送されるのだと思いますが、

DV男を見てから医者役の錦戸亮くんを見るとなるとほぼ180度変わってくると思うので、

月9でどんな演技をするのかも楽しみですよね!

まとめ

・宗佑は最後自殺をした
・あのようなDVは実際にある

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.