気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

ニー子はつらいよのニー子が可愛い?あらすじや作者のアルデヒドについても

2018/07/16
 

pixivで大人気となり、Twitterでは累計50万リツイート越えというかなりの人気を博しています。

2018年3月26日に待望の第1巻が発売されます。

ニートの日常が描かれているということでかなり興味を惹かれますよね!

そこで今回ニー子はつらいよについてですが、

ニー子はつらいよニー子が可愛い?という点とあらすじや作者のアルデヒドについても深掘りしていきたいと思います。


ニー子はつらいよについて

ニー子はつらいよはアルデヒドさんによって描かれた漫画です。

KADOKAWA・メディアファクトリーブランドの「コミックキューン」の8月27日発売された10号より連載が始まりました。

ニコニコ静画総閲覧数が300万を超えて、Twitterでは累計50万リツイートを超えています。

コミックス第1巻は2018年3月26日に発売されています。

あらすじ

あらすじは以下のようになっています。

新戸眠子(にいと ねむこ)23歳は大学の卒業後アルバイトも出来ずフリーターにもなれず、ニート暮らしになる。

高校生の妹にアルバイトデビューをしたことでねむこはアルバイトデビューすら先に取られてしまい、

働かなくてはという強いプレッシャーに苦しめられる。

面接やアルバイトへの恐怖をどのように克服するのか。

ねむこにニート脱却の日は来るのか……!?

就職に失敗して、さらには妹にまでアルバイトデビューを先に取られてしまうという悲しい現実になってしまいましたね。

ただ内容としては日常物となっているのでほのぼの気持ちで読むことが出来ます。

ニー子が可愛い?

大学卒業後ニートになってしまったニー子(新戸眠子)ですが、

ネット上では、「ニートだけど可愛いから許せる」「だめニートだけど好き」「可愛すぎて養いたい」というような意見が寄せられているようです。

※ニー子の画像・絵

確かにとても可愛いですよね!

言動とかも可愛いのでこんなニートの女の子がいたら養いたくもなりますよね^^

作者はどんな人?

ニー子はつらいよの作者はアルデヒドさんという男性のイラストレーターの方です。

FC2ブログで「軒下の猫屋」というブログを運営しています。

名前の由来については、アルデヒド基という化合物とは一切関係がないようです。

主な作品として

挿絵・イラスト

・うーちゃんの小箱(著:和見俊樹 / 角川スニーカー文庫)

・異世界料理バトル(著:東国不動 / Mノベルス)

・ツンアホのメイドは再教育するしかない(著:桐刻 / オシリス文庫)

・学園百合ストーリーズ 3つの恋花(著:上田ながの / 二次元ドリーム文庫)

・萌える!日本神話の女神事典(ホビージャパン)

漫画
・ニー子はつらいよ(コミックキューン)

・いろはステーション(まんがタイムきららキャラット8月号、9月号/芳文社)

・STEINS;GATE 0 電撃コミックアンソロジー(電撃コミックスEX)

ゲーム

・なまラブ(oct works / 原画)

・政剣マニフェスティア(テクノード (ゲーム会社) / キャラクターデザイン:ユーリア・アベ)

・戦国武将姫-MURAMASA-(Silicon Studio Games / キャラクターデザイン:西笑承兌)

があります。

まとめ

・ニー子はだらしないが、言動なども含めてとても可愛い

・作者のアルデヒドさんは、男性でイラストレーターとして活躍している

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.