気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

電ラン子の声優(中の人)の正体は誰?声が可愛いけど AIや機械なの?

2019/02/24
 

最近、「電撃ランキング」というYouTubeチャンネルのナレーターを務めている電ラン子さんが

どういう人なのかということで話題となっています。

ちなみにですが、「フェルミ研究所」というチャンネルのナレーターも務めています。

冒頭の挨拶の「電ラン子です♪」は可愛らしくてすごい惹かれますよね。

今回はそんな電ラン子さんについてですが、

電ラン子の声優(中の人)の正体は誰?という点と声が可愛いけどAIや機械なの?という点を深掘りしていきたいと思います。


電撃ランキングについて

電撃ランキングはYouTubeで活動しているYouTubeチャンネルです。

動画の内容としては、世界の不思議・雑学・恋愛・ためになることなどを〇〇選といった形にして、紹介しているチャンネルです。

ナレーターを務めているのが「電ラン子」さんです。

チャンネル登録者数も46万人を突破していて、おそらく雑学チャンネル部門での規模はトップとなっています。

運営者や企業がやっているという情報はないですが、おそらくチームで活動しているように思えます。

フェルミ研究所について

「フェルミ研究所」というチャンネルで活動しています。

チャンネル登録者数は85万人を突破しています。

ナレーターについては冒頭でも記述した通り、電ラン子さんが務めています。

動画の内容としては、子供の頃にやった自由研究をモチーフにしているようです。

さらに雑学から日々の生活に役立つことまで様々なことを題材にしています。

最近では、漫画形式の動画も人気になってきていて動画の再生回数もアベレージで50万回は軽々と超えているのではないでしょうか?

本当に勢いがすごいですよね。

公式のTwitterがこちらとなっています。

声が可愛いけどAIや機械なの?

電撃ランキングのナレーターを務めている電ラン子さんの声が「可愛い」「癒やされる」とネット上で話題となっています。

このように声が可愛いということでかなりの人が注目しています。

ただ、この声を聞いて機械なんじゃないか?と疑問を持っている方が多いようです。

中には「この電撃ランキングで使っている音声ソフトって何?」と質問されるかたもいるほどです。

実際のところは音声ソフトなどの機械ではなく、人間の声だと考察しています。

というのも、チャンネル立ち上げ当時は音声について何も触れられていなかったのですが、

最近になりTwitterで「声をお褒めいただき嬉しいです!」とつぶやいていたのです。

しかも、声を聞いてみるとかなり人間味があり、音声ソフトではありえないようなリズムで喋っています。

ですが、初期の頃と現在の声質がちがうので、もしかすると初期のときは音声ソフトを使っていた可能性があります。

声優(中の人)の正体は?

ナレーターを務めている電ラン子さんが機械ではないだろうということがわかったのはいいですが、

肝心の中の人の正体がわかっていません。

なので、声優は誰なのかという情報を調べてみたところ、

残念ながら正確な情報は出てきませんでした。

しかし、有名な声優さんがナレーターを務めているということは考えにくいので、

あまり公の場には出ないようなネットで活躍している声優さんや、

声優に入って一年目などの若手の人に依頼しているのではないかと考察しています。

電ラン子の素顔は?

アシタノワダイやこれホントかもではナレーターの方が顔出しをしたということで、

電撃ランキングの電ラン子さんは顔出ししないの?ということで注目が集まっていますよね。

電撃ランキングの場合は、アシタノワダイやこれホントかもとは少し違って、

美人の女性を起用することで、他のランキング動画や雑学チャンネルとの差別化を図るといった戦略はとっておらず、

動画の内容や、声優さんの声だけで勝負をしています。

なので素顔などの情報は公開されておらず、これからも素顔を公開するということはないものだと思っています。

まとめ

・電ラン子は音声ソフトなどの機械ではなく、人間の声
・中の人の正体は、ネットで活躍している声優や若手の声優

以上!電ラン子さんについての考察です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



Comment

  1. ken より:

    いつもお世話になっております。 

  2. PPP より:

    フェルミ研究所の声ってvip店長にそっくりなんだが

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.