気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

チャンネル人工知能の中の人は誰?使ってる物理エンジンソフトは何?

2018/07/16
 

最近では、バーチャルYouTubeといって配信活動を行う架空のキャラクターが出てくるほど、

YouTube界はかなりの盛り上がりを見せています。

そのなかでも異質を放っているのが物理エンジンを使ってもしも〇〇だったらということを実験していくというチャンネル人工知能がかなり注目を集めています。

そこで今回はチャンネル人工知能についてですが、

チャンネル人工知能の中の人は誰?という点と使ってる物理エンジンのソフトってなに?という点について深掘りしていきたいと思います。


チャンネル人工知能について

チャンネル人工知能はYouTubeで活動しているYouTubeチャンネルです。

動画の内容としては、物理エンジンを使いもしも〇〇だったらという実験をしてコンピューター上で再現していくとの感じです。

動画でもあるのですが「もし全人類が同時にジャンプしたらどうなるのか?」を実際にすることって不可能ですが、これをコンピューターや物理エンジンを使い検証し再現していくのです。

管理人さんいわく「バーチャル実験YouTuber」と称していて、

現時点(2018年4月9日)でチャンネル登録者数も21万人を突破しています。

公式のTwitterが以下となっています。

チャンネル人工知能の中の人は誰?

チャンネル人工知能はTwitterの名前が物理エンジンくんとなっていますが、

これはあくまで実験用の名前なので中の人の名前ではありません。

では中の人は一体どんな人なのでしょう。

色々と調べてみたところ、

残念ながら正確な情報は出てきませんでした。

やはり顔も声もいっさい出す必要がないので本当に情報が少なかったです…。

しかし、物理エンジンを使ってコンピューターで検証しているということはそれなりにプログラミングが出来る人ということになります。

最近では理系の大学生が物理エンジンを使った動画を出すことが多いので、

チャンネル人工知能の中の人も理系の大学生ではないかというのが一つと、

ゲームを作成やロボット作成などをしているその道のプロの人じゃないかと考察しています。

使ってる物理エンジンのソフトってなに?

チャンネル人工知能をみていて一番気になるのはやはりなんの物理エンジンソフトを使っているかということですよね。

実際に調べてみました。

ユニティ・テクノロジーズが開発したUnityという物理エンジンソフトを使っていることがわかりました。

※こちらがインストール方法についての動画

※こちらが操作方法についての動画

↓↓公式のUnityのサイトについてはこちらからどうぞ↓↓

ダウンロードはこちらからどうぞ!!

値段について

それぞれ種類が、

Personal

月額料金:無料

概要

ゲームに必要な機能をすべて備えてるUnityで試し始めたいビギナー、学生やホビイスト向けのプラン

Plus

月額料金:4200円

概要

ご自身のビジョンの実現を目指すため、真剣に取り組んでいるクリエイター向けの高度な機能を備えたプラン

Pro版

月額料金:15000円

概要

高度なカスタマイゼーションを望み、優れた柔軟性の提供から利益をもたらすゲーム作りを目指すプロ向けのプラン

まとめ

・中の人の正体については、理系の大学生かゲーム作成やロボット作成をしているその道のプロ

・使用している物理エンジンソフトはユニティ・テクノロジーズが開発したUnityというソフト

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.