気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

渋谷すばるが留学する海外の場所はどこ?音楽を学ぶ理由は?

2018/07/16
 

渋谷すばるさんが脱退するということでいまかなり注目を集めていますね。

年明けにジャニーズ事務所を脱退して海外に行くとうことですが、

いったいどこの海外に行くのでしょうか。

そこで今回は、

渋谷すばるが留学する海外ってどこ?という点と音楽を学ぶ理由は?という点について深掘りしていきたいと思います。


留学する海外ってどこ?

海外に留学するということでしたがどこに留学するのでしょう。

まだどこに留学するという確実な情報はないようです。

しかし記者会見では「英語圏」ということを語っていました。

それと「語学も学びたい」ということも発言していたので、人気の語学留学先といったらアメリカ・カナダ・フィリピン・オーストラリアなどありますが、

音楽を学ぶとしたらアメリカ・イギリス・ロシアなど様々な場所がありますね。

留学する理由は?

留学する理由についても発言していましたね。

「人生残り半分と考えた時に、

今まではジャニーズ事務所、関ジャニに守られ、

支えられ、時には甘えさせてもいただきましたが、

この先は今までの環境ではなく、

すべて自分自身の責任下で今後の人生を音楽で全うするべく、

海外で音楽を学び、自分の音楽を追求していきたいと思いました」

このように発言していました。

渋谷すばるさんは関ジャニ∞のメインボーカルとして活動してきましたが、さらに自分を高めたいという気持ちが強くなったんだと思われます。

36歳という人生の半分まできていてここまで音楽に熱心になれることは本当に素晴らしいことです。

他のメンバーも決断したならもう応援するしかないと発言していました。

海外で音楽を学ぶ理由は?

日本でも音楽は学べるので海外じゃなくてもいいじゃないかという声も上がっていました。

2015年に渋谷すばるさんはソロデビューを果たすのですが、それと同時に35歳をすぎたら音楽活動に専念したいと考えていたそうです。

それと渋谷すばるさんは「語学も含めて学びたい」と発言しているので、それも拠点を海外に移す理由の一つかも知れません。

ファンの反応

海外に行くことが決定した渋谷すばるに対してのネットの反応をまとめてみました。

応援するといった発言をしている方がほとんどでした。

メンバーを抜けるということはそれなりの覚悟があったはずですし、かなり悩まれたことだと思います。

しかしファンの方もそれを受け入れてしっかりと応援しているのが温かいですよね。

まとめ

・留学する海外は英語圏

・35歳を過ぎたあたりから音楽活動に専念したいと思っていた

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

関連記事やまだゆにが関ジャニ∞ファンを非難して炎上?何者なの?



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.