気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

鈴鹿詩子がbans入り確定?BLゲームの内容が悪かったの?

2018/07/16
 

バーチャルYouTuberの鈴鹿詩子姉さんが、BLゲームを配信した結果、

YouTube利用規約に引っかかり3ヶ月間のYouTube生配信ができなくなってしまいました。

内容的には他の人もやっているのでなぜ利用規約に引っかかってしまったのでしょうか。

そこで今回は、

鈴鹿詩子がbans入り確定?という点とBLゲームの内容が悪かったの?という点について深掘りしていきたいと思います。


鈴鹿詩子がbans入り確定?

鈴鹿詩子は「にじさんじ」の公式バーチャルライバーですが、

委員長(月ノ美兎)に憧れてバーチャルYouTuberになったということでも大きく話題を集めましたよね。

鈴鹿詩子さんが4月13日にあげたBLのゲーム実況の動画がYouTubeの利用規約に引っかかって、

BANされてしまうということがありました。

そのゲーム実況動画がこちらになります。

鈴鹿詩子が謝罪のツイートもしていました。

bans入りとの声も?

BANsというのは、

「権利的にアウトな題材を扱っているYoutuberによるグループ」のことです。

この1件対してネットでは「bans入り確定なのでは?」という意見が多く寄せられています。

BLゲームの内容が悪かったの?

YouTubeの利用規約に引っかかってしまったわけですが、

BLゲームの内容が悪かったのでしょうか。

ネットでは「あの内容でなんでbanされるの?」といった意見も多数寄せられています。

原因があるとするなら、

・きわどいワードを多様していた

という点が一番考えられますね。

YouTubeの利用規約はよくわからないところで引っかかってしまう方が多いので、

今回もその一例だと思うのですが、

きわどいキーワードを使いすぎて過激になっていたという点がおそらく引っかかってしまった要因ですよね。

他の人は何故banされないの?

この1件があり、同じBLのゲームを配信している人たちはなぜbanされないの?

と疑問の声もあがっているようです。

実際に同じBLのゲームの動画を配信している人は他にも多数いるのですが、

今回は鈴鹿詩子さんだけがbanされてしまいました。

動画が過激だったということもありますが、

それにしてもYouTubeの審査はよくわからないところがあります。

一度申し立てをしてみては?という声も多く寄せられました。

非常に難しい問題ですが、早く解決するといいですよね。

まとめ

・鈴鹿詩子がbanされたのはBLゲームの実況動画がYouTubeの利用規約に引っかかったため

・同じBLゲームを配信しているがbanされない人もいる

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.